それはまるで「匂い」のようだ。

「メロディー」というものは、

「言語」や「知性」などの壁を超える。

それはまるで「匂い」のように。

本能に呼びかけ、

人々の「記憶」に残るのだ。

全米アルバムチャートの3位の快挙を成し遂げたファーストアルバム「BALLADS 1」に続く、待望のセカンドアルバム。

大阪出身、ニューヨーク在住の日系というバックグラウンドを持ち、

日本人が得意とする、

前作にて体現した「情緒」と「繊細さ」を表現する歌声には更に磨きがかかり、

豪華プロデュース陣営の力と相まって、

楽曲全てにおいてのクオリティが格段と向上している。

1番大きな印象として挙げられるのは、

やはりその「心地よさ」だろう。

メロディー、歌声、トラックにおいて、

作品を構成するその全てに、

絶妙で美しい「間」が存在し、

その「引き算」されたであろう「音」に、

一切の無駄が無いのだ。

アルバム冒頭の2曲「Ew」「MODUS」は特に、

「日本人」にしか表現する事のできない「情緒」を見事に描いていると感じる。

「良作」というのは、

聴き手におけるシーンや情緒に関係なく、

いつでも「聴く」事ができる。

まさに「クラシック」と呼べる、

色褪せる事のないであろう作品。

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